病院機器紹介 


CT装置

Revolution EVO(64列)
<GEヘルスケア社製>

GE先進技術でハード/ソフト両面から低被爆と高画質を両立します。175mm/秒の高速撮影が可能で、検査時間の短縮を実現します。

MRI装置

MAGNETOM  AVANTO(1.5テスラ)
<シーメンス社製>

1.5テスラの高磁場による高画質で精度が高く、かつ高速な画像診断が可能です。

X線テレビシステム

Sonialvision Safire17
<島津製作所社製>

直接変換方式FPD(フラットパネルディテクタ)を搭載し、大視野FPD・超高精細画像の特長を生かしたアプリケーションで画像診断を行うことができます。これにより画像診断能や検査効率が格段に向上し、疾患の早期発見、早期治療に威力を発揮します。

FPD(フラットパネルディジェクタ)

CALNEO Smart C47
<富士フィルムメディカル社製>

従来の読み取り方式では成しえなかった光の拡散とエネルギー減衰を抑制し、低線量かつ高画質な画像が得られます。さらに、求められるスピードに応える機動力を備えたFPDです。

乳房撮影装置

AMULET Innovality
<富士フィルムメディカル社製>

「高画質」と「低線量」をハイレベルで両立。粒状性が良い高精細な診断画像で“診やすく”、撮影線量の大幅な低減で“やさしい”検査を提供します。

超音波画像診断装置

APLIO300 TUS-A300
<キヤノンメディカルシステムズ社製>

質の高い検査診断をサポートする基本性能に優れた超音波装置です。多彩なアプリケーションで、胸部・表在・循環器をはじめとする、幅広い領域でもその真価を発揮します。

高圧酸素治療装置

KHO-2000
<川崎エンジニアリング社製>

高気圧酸素治療装置は、大気圧よりも高い気圧環境の中に患者さんを収容し、高い濃度の酸素を適用することによって病態の改善をはかろうとする治療装置です。

人工透析

NCV-11
<ニプロ社製>

急性または慢性腎不全の患者さんを治療する目的で、血液透析を行う場合に用いる個人用透析装置です。腎不全等により体内に蓄積した有害物質や余分な水分を透析器(ダイアライザー)を用いて血液中から除去します。